FC2ブログ

桜 2018



この十年ほどは、桜の時期には家の近所の手軽な桜はもとより、都内および東京近郊の桜を見物に行っているワタクシ。
都内の名所と言われるところには、もうけっこうあちこち行っていて、まだ足を運んでいないのは行きにくい場所にあるか、あまり食指が動かないかのどちらかだったりするので、ここ数年は何度か行った場所に再訪することも多かったのですが、今年は未踏ながら食指が動くスポットを見つけたので、そこに行ってみることにしました。

スポンサーサイト



「お父さんと伊藤さん」

−リリー・フランキー、ユルユル脱力中年の魔力−
2016年 ファントム・フィルム タナダユキ監督



アフェリエイトをやっていないので義務的に更新する必要がないため、気が向かないとけっこう間が空くようになっている当ブログ。久々の更新です。ブログを書かないからといって何もしていないわけではないですが、10年を超えると書きたいという衝動がかなり減ってくるのも事実。今後はこんな感じでユルユルと、さみだれ更新が通常モードになると思われます。(昨年ぐらいからそんな感じではありますが)
…と言い訳を書いたところで、今回の映画は「お父さんと伊藤さん」。原作も知らなかったし、映画も今年に入ってWOWOWで観るまで知らなかったのだけど、ちょっと好ましい映画として記憶された1本となった。出演は上野樹里、藤 竜也、そしてリリー・フランキー。